プラット庄内ニュース

イベント

2022/10/17

舘山寺自由市「あたごさん」in 舘山寺公会堂

開催日:1210日(日曜日)

お知らせ

舘山寺自由市「あたごさん」ですが、11月12日(日)の開催はお休みになります。
また、プラット庄内としての参加は12月10日(日)をもちまして終了することとなりました。

プラット庄内では、ぷらっとマルシェとして、毎月第4日曜日に浜松市西区の浜松フラワーパーク近くの曾許乃御立(そこのみたち)神社(愛称:鹿島神社)にて「お鹿島さま」を開催しています。

お鹿島さまでは、あたごさんでも行っていたモルックはもちろん、ガラポンやポップコーンプレゼントや、珈琲店・地元野菜・地元ミカン・地元ひもの店などのお店も出店。さらに、舘山寺幼稚園マーチングバンドや、庄内学園の吹奏楽・太鼓グループの演奏なども月替わりで開催。

無料駐車場もございますので、ぜひお越しくださいませ。

お鹿島さま詳細はこちら

 

イベント内容

浜松市西区舘山寺町では、毎月第2日曜日に開催してます自由市で、今月から移動スーパーマックスバリューが、販売に来ています。(あたごさんと西区庄内町の津島神社で販売)
時間が10:30頃と少し時間に空きが生まれているため、フィンランドのゲーム「モルック」を楽しんで、景品をゲットしています。
モルックは、小学生から高齢者まで誰でも気軽に出来て、競い合うことが可能なゲームです。年齢の垣根を超えた遊びで、ワクワク感や失敗の悔しさを味わい、活性化が図れ良い刺激が生まれます。
一度体験のため、舘山寺公会堂まで遊びに来てください。

舘山寺町以外にお住いの方もお気軽にどうぞ!

アクセス

〒431-1209 静岡県浜松市中央区舘山寺町2396-1